(更新12  11/1)
BSスカパーの予告編が公開

BSスカパー 11/22(水)21:00〜 ※第1話無料放送

ーーーーーーーーーーーー
(更新11 10/30)

10月30日、永登浦・TIMES SQUAREイベントホールで行われた
「メロホリック」のビハインドLIVEが放送され、
記者会見の模様も生中継された。


DNXNKacUEAAyFUB
DNXSJWYXcAEsiOn
49


【記者会見 ビハインドLIVE】
*1度放送が切れてしまったので2本に分割されている




Q : 心が読めるなら誰の心読みたい?
ユノ : 今日お越しいただいた記者さんです。記事書かれると思いますがどういう気持ちか知りたいです。
Q : 絶対に心を読みたくないのは?
ユノ : メンバーのシムチャンミン。
(チャンミンのことは)たくさん知ってるけど、チャンミンから良い話を聞けたらとっても嬉しいけど、チャンミンだから嫌なことまで読めたらもっとダメージになりそうだから(笑)




その後行われた記者会見の模様(全編)


↓日本語字幕つき





記者会見の後、ユノのINSTA LIVEも行われた
↓日本語字幕つき



【INSTALIVE ユノの最後のトーク】
こんな話があるんですよ。
つらいとき泣くのは三流。
つらいとき我慢するのは二流。
つらい時笑うのは一流。
だからつらくても笑いながら良い日を過ごせるよう願います。
みなさん良い日を過ごしてください^^

ーーーーーーーーー

(更新10 10/27)
イケメンビジュアルの兵士の姿も見せる。

新兵の肩を叩いて助ける温かい姿を演出。先に公開されたメガネをかけたダサい姿の影も形もなく、自信に溢れたイケメンビジュアルと兵士の制服美視線を集中する。

「劇中ユンホは現実でも応用することができる様々な恋愛上手の実戦裏技を披露する予定」。
「恋愛が下手な方であれば恋愛コーチ、チョン・ユンホの女心つかむ必殺技にぜひ注目してみてほしい」
http://m.entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000996450

2017102801002168700169151_20171027075915709

1508976769_1290720

ーーーーーーーーーーーー

(更新9 10/26)
ポスターシューティングのビハインドカット公開!
http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=10216764

유은호
DSC07150
DSC07127


ーーーーーーーーーーーーーー
(更新8 10/19)
メロホリックのメインビジュアルが到着
DMdL6xXV4AEyNOz 
DSC07242
DSC07246
DSC07075
http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=10103902


BSスカパー! で11月22日(水)から毎週水曜日午後9時より全10話【字幕版】で日本初放送。
スカパー! オンデマンドでも、同日午後9時より配信を開始。

https://yomumiru.skyperfectv.co.jp/release/201710-009266.php

19

DMiibjQUQAAu6ER
DMxv_kzUIAAou6y




ーーーーーーーーーーーーーー
(更新7 10/13)

メロホリック台本リーディング公開
DL_ls7zU8AALh2c
DL_ls7yUIAA3Eov
DSC05696

DL_ls72VAAE_g5a



0000783242_001_20171013080140151

↑5月上岩洞で行われた台本リーディング現場

「すべての俳優がそれぞれのキャラクターの個性と魅力をよく生かし、最高の呼吸を自慢した。女心を読む超能力のファンタジーながら、現実の恋愛の共感ポイントを生かした部分では、笑いが出てくるなど、さらにホリックポイントがある」

http://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000783242

ーーーーーーーーーーー
(更新6 10/11)
メロホリックはTV用10部作、ウェブ、モバイル用の25部作で従来の方式にとらわれない独特なやり方で製作されている。

モバイル用台本とTV用台本がそれぞれの特性に合わせて別途で作られたドラマで、どのプラットフォームで視聴しても、似ていながらも一味違う楽しみを感じることができるだろう。
ドラマが終了する頃になると、視聴者はなぜこのドラマがクロスプラットフォーム用ドラマと言ったのか分かるようになるだろうと、キム・ドンヒ・PD。

11月6日午後9時に初放送を皮切りに、OCNで毎週月、火放送され、
11月1日から先にoksusuモバイルとウェブを通じて会うことができる。
http://v.entertain.media.daum.net/v/20171011073126577?f=m  


'伝説の復学生'と呼ばれるキャンパスの男前。 彼の周辺をうろうろしながら、羨望のまなざしを送る女子大生。
ユンホが担当したユ・ウンホは、女性の心を読む超能力を持つ心理学科の復学生。
相手が望む理想を発散できるが、絶対恋愛をしない。


0000598874_001_20171012074806760





ーーーーーーーーーーー
(更新5 10/2)
韓国OCNで、11月6日から放送決定!
ティーザー公開!



韓国で先行放送したのち、日本ではBSスカパー! で放送される。

ーーーーーーーーーーーーーー

(更新4 7/30)
撮影も大詰め?

出演者IG
(コ・ミンジさん)
「そろそろ終わりが見えてきた😭 写真はまるで家族写真」

22
03
45
31
https://www.instagram.com/p/BXK13N1H_qV/ 

ーーーーーーーーーーーーーー

(更新3   7/26)

東方神起ユンホ主演の『MeloHolic』が、秋に日本初放送が決定!
「スカパー! ×KBS World オリジナル韓流ドラマ」の第2弾となる。

超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラー・ロマンス。
除隊後初のドラマは、作品内でも除隊後に多くの女性を虜にする役となる。

16

《あらすじ》

雨の降る夜。大学生のウノは理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。
「別れよう...あなたは女心がわかってない!」。「女心がわかってないってどういうことだ?!」
振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。
そしてその瞬間、ウノは雷に打たれ...。
翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。
彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。
愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...。
時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。
ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...。


ーーーーーーーーーーーーー
(更新2  6/22)
DBmrKtlUQAAeDvO

ユノが雑誌『セレブリティ』のインタビュー中に、
軍の服務期間中によく見ていたTV番組について話している。

「メロホリック」の監督の作品、「またオ・ヘヨン(또 오해영)」をよく観ていたそうだ。

「またオ・ヘヨン(또 오해영)」には、神話のエリックも出演しており、
エリックの役どころが、予知能力のある男。
同じ監督の作品だけに、人に触れると考えが読めるユノの役どころと、演出方法が近いかもしれない。

楽天の『SHOW TIME』では字幕付きの第1話が無料で鑑賞できる。

それぞれの出演者が直面している問題を面白おかしく描きながら、
いつのまにかすっかり感情移入してしまう。
「また!?オ・ヘヨン」を観ながら、
「メロホリック」の完成を待つのもよいかもしれない。

楽天SHOW TIME 「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜
27




✩『セレブリティ』より、兵役期間中に見ていたTVについて語る部分の抜粋✩

ユノは軍の服務期間中”一人ぐらし(나 혼자 산다)”(*注:一人暮らしの芸能人宅にカメラが入るバラエティ番組)を楽しみに見ていたそうだ。
「自分だけのライフスタイルを見せてくれる番組じゃないですか。バラエティに対する貪欲さよりも今は自分を楽に見せられるようになったと思います。
他のドラマも見ていましたが、”ひとり酒男女”(혼술남녀)”(*注:SHINeeのキーが出演)や、
”またオヘヨン”(또 오해영)
などのドラマが心に響きました。
他人には平凡なことが自分にとっては特別になり得るのだが、そんな感情をよく表しているように思います。
劇中オ・ヘヨンを見ると婚約破棄のせいで辛い思いをし、よくできるオ・ヘヨンのせいで学校と会社ではみ出してしまうが、”それでもそれが私だ”という情緒があります。
人気が僕の人生の原動力になり得るけれど、人生自体を変えるのではないですから。
その中心をしっかりつかまなくてはいけません。
僕が好きな人たちと意見が合うときもあるし、すれ違う時もあるけれど、そんな過程でも僕が成長できる時、だから周りにありがとうと言える時、ジーンとします」。
この記事を書いている途中にユノが復帰作に、”またオ・ヘヨン!”の監督のウェブ漫画が原作のドラマ”メロホリック”(멜로홀릭)を選んだというニュースが入って来た。
人の心の中を読める超能力を持った男の話だそうだ。人の話に耳を傾けて聞くユノによく似合う役だと思った。

ーーーーーーーーーーーーー

(更新1)

「メロホリック」WEB漫画原作者が、
ブログで原作とドラマの変更点について言及。
http://m.blog.naver.com/aruani/221022349469

(抜粋)
「たぶん原作と内容は多く違うものとみられる。
国語教師であるユウンホが、除隊したばかりの復学生になるという。
ヒロインの名前が多少つまらない名前に変更されたのは個人的に惜しい。

ジャンルも多くの変更があると見られる。
後半はほぼスリラーだった原作と違って、
ドラマはギャグ的要素が多く入ってはるかにソフトになるだろう。

とにかく撮影に入ったというから、せっかくだから、
きれいに素敵に作ってくださいますよう。

ウンホ役を演じるユンホ様と、ジウン役を演じるスジンさんも
ファイトしてくだされば良さそうです」

ーーーーーーーーーーーー

東方神起のユノが、ドラマ「メロホリック」でドラマに復帰する。

同名のWEB漫画「メロホリック」が原作。

「メローホリック」で、ユノが演じる主人公の『ユウンホ』は29歳の国語(韓国語)の教師。
恋愛経験ゼロ、人に触れると考えが読める超能力を持つ。
二重人格の女性と出会うロマンチックミステリーコメディーだ。

5月末から撮影を開始する。ソンヒョンウクPDが演出を引き受ける。
http://entertain.naver.com/read?oid=421&aid=0002751303

WEBとTVの両方で見ることができるクロスプラットフォーム形式で制作される予定。
その組み合わせは未定だ。

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=14956897181243584002

WEB漫画「メローホリック」(2013年の作品)は、
現在10話まで無料で読むことができる。
http://comic.naver.com/webtoon/list.nhn?titleId=142911 

07

DAo5fE9XUAAtVAV

ヒロインのハン・イェリ役に、ギョン・スジンさん。
ハン・イェリは二重人格のため、恋愛ができずにいる役どころ。

0003543607_001_20170525132517664

http://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003543607


ドラマ撮影に向けて、ユノはカラダを絞っているのでしょうか。


↓パクサンウさんIGより
05

お互いを見ながら胸が一杯だった。
ダイエット成功した2人、お互いに約束して、2人とも15kgくらい減量
もうちょっと食べましょうヒョン

https://www.instagram.com/p/BUfQ02zgRGC/


↓ドラマ衣装スタッフのINSTAGRAMより
16

(5/21)#20部作 #ロマンチック・ミステリー・スリラー

(5/20)コンセプト会議。2時間、私は休み無しで話をして。#台本リーディング #衣装 #コンセプト会議


https://www.instagram.com/p/BUTaMmOBN03/?hl=ja