2016年12月26日に、デビュー13周年を迎えた東方神起。

今年は、ユノもチャンミンも兵役中で不在だ。
けれど、2017年4月にはユノが、8月にはチャンミンが戻ってくる。
2017年の14周年は、東方神起とファンが共にお祝いしたいという
愛のメッセージが到着!

http://tvxq.smtown.com/Link/Board/7211411

p1b4skqpb517eu5ec1gr01qvh1g7n1
p1b4skrjt81pbo1rmvcfq1jg112kg7

p1b4sl64k71tj0i3m1ng71r32ll91

ユンホのメッセージ:

To.カシオペア〜✩
皆さん! ついに13周年になりました(^^)
ほんとうに長い間変わらない愛と応援、ありがとうございます!
みなさんと東方神起が一層成長できて本当に嬉しいし、
これからがもっともっと楽しみです。
来年の14周年は一緒に居ましょうね。
怪物ユンホより



p1b4sl6gvlr3q157h11tiu3b1u904

チャンミンのメッセージ:

12/26  デビュー13周年
2016年12月16日でもうデビュー“13周年”とは!
すごいことだし、個人的には……“時間は確実に過ぎている”と思ったりもします。
近頃は……。
今年の2016年は我がユンホヒョンと僕の活動がなく、
“かなり”寂しかったでしょう?
我がカシオペアを退屈させてほんとうに申し訳ないし、
今は一緒にできないけれど、このメッセージを借りて
“13周年”を迎えることができるようにしてくれて、
ユンホヒョンと僕にいつも星になってくれた我が《カブリ》こと“カシオペア”、
ほんとうにありがとう、愛してます♡
ひときわ寒い今年の冬、そして残り少ない2016年、良い締めくくりをお祈りし、
風邪をひかないようにね!
今年一年、皆さんほんとうにお疲れ様でした。
本当にありがとうございます(^^)
PS. 《実の歳ではまだ》ですが、僕の20代の最後の年が過ぎ去っていきます。
そしたら僕はオジサン(アジョッシ)だ、オッパでも叔父(サムチョン)でもない、
一体なんなのですか!? !?   ““はぁぁぁ””


*カブリは、チャンミンが作った言葉で、ラブリー+カシオペアの合成語

*20代くらいの男性が女性にオッパと言われます。だいたい30代でサムチョン、40代以上がアジョッシ。30歳になるチャンミンは、いったい何と言われるのか、はぁぁぁ、と嘆いています(笑)。


今回のメッセージと共に送られた写真、
ともに2ショットだけれど、
スペシャルプレゼントでは、ひとり。

実はいつも一緒に居たんですね〜。

22

27


スペシャルプレゼント:
ユノまとめ↓
http://tvxq.publog.jp/archives/1044421225.html 

チャンミンまとめ↓
http://tvxq.publog.jp/archives/1050222364.html


【SUM✕東方神起】
韓国のデザイナーズ・ジュエリーブランド『MINETANI』との
2度目のコラボレーション・ネックレス。

SIMPLE PENDANT(U-KNOW)【12月/TANZANITE】(SUMグッズ)
1301341168_main_l

LUXURY PENDANT(MAX)【12月/TANZANITE】(SUMグッズ)  
1301341156_main_l