(更新4)
二転三転していた、赤坂の「SMT TOKYO」が、
12月24日(土)にオープンが決定!

106735p10000101
106735p10000102
106735p10000089


韓国の食文化をSMTがモダンにアレンジする。

韓国でしか手に入らなかった「SUM MARKET」のアイテムも、
2017年1月から販売開始とのこと。
106735p10000083



韓国の「SUM CAFE」で人気のピンクルームも、赤坂に再現。
106735p10000081


【 SMT TOKYO 】

■場所
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
(地下鉄「赤坂」駅1番出口正面)

■営業時間
<月〜木・土>11:00 〜 23:00(L.O.22:00)
<金>11:00 〜 28:00(L.O.27:00)
<日・祝>11:00 〜 21:00(L.O.20:00)
※不定期で変動あり

■予約方法
2016年12月23日(金・祝)12時から事前予約を開始予定。


■予約サイト(一休)

http://restaurant.ikyu.com/106735/



また、SMTOWN OFFICIAL JAPAN登録者限定のキャンペーンとして、
「SMT TOKYO」に来店すると、
オリジナルコースターや、SMT TOKYOの招待券、
韓国往復航空券+スペシャルプレゼントなどの商品が当たるチャンスも!

詳細は、以下のサイトより。
https://smtown-official.jp/smttokyo/

ーーーーーーーーーーーー

(更新3)
「SMT東京」のオープンが延びており、
chuson onlineによると、
早ければ2017年初めのオープンを予定しているとのこと。

ーーーーーーーーーーーーーー

(更新2)

「SMT東京」が、赤坂Bizタワーにオープン予定だ。

2フロア構成で、現在、エントランスには「SMT TOKYO」と書かれた看板が設置されている。

以前、「マキシム・ド・パリ」が入っていた場所のようだ。

「SMTOWN LIVE TOUR」の打ち上げで、少女時代やSHINeeが打ち上げに使っていた場所だ。

9月23日の正式オープンが待ち遠しい!

20160819-00000002-minkei-000-1-view
(cr:みんなの経済ネットワーク)

050-5592-5326 (予約専用番号)

03-6441-3724 (問い合わせ専用番号)


住所: 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂ビズタワー 1F



食べログにも、早々に「SMT Tokyo」のページがオープン
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13199125/




ーーーーーーーーーーーー


キム・ヨンミン総括部長が、『SUM』の役割や、
今後の展開について、韓国のデザインハウスのインタビューに答えた。
http://mdesign.designhouse.co.kr/article/article_view/105/74146?per_page=1

記事中には、
『今年8月、赤坂に「SMT東京」オープン予定』との記述も!

b1b1bcc1-s


【以下、記事の一部を抜粋して意訳】

SMコミュニケーションセンター1階にカフェとレストランがあって会社がさらに活気があるように見えます。
SMビジネス関係者とのミーティングは、この建物で行われます。
1階のカフェではSMでこれまで発売したアルバム、MD、書籍を含めた多様な作品をアーカイブした'ライブラリ'、そしてカフェのいたるところには、SUM製品や作品を展示してSMとデザイナーが協業した製品を見ることができます。
私たちと共にするクリエーターたちを、ひと目で把握できるわけです。
建物の地下1階にSUMマーケットを開いた理由もこれと似ています。
SMとビジネスを共にする方々がここを訪問し、直接みて感じながら具体的なイメージを描くことができます。

SUMについて具体的に説明してください。
SUMはSMという会社名のうちに'U'を挿入して作ったブランド名ですが、これは、数学の集合記号から取ったものです。 和集合、積集合、空集合の意味のように、新しいものを作るという意味です。


日本ではSUMをモバイルでサービスすると聞きました。

セブンイレブンとの提携を結びましたね。
 
日本のファン層が堅実に形成されています。 日本はアジア地域のうち、MD商品が最も多様にある市場ではないでしょうか。 そのためにSUMの企画初期段階からすでに日本からラブコールを受けました。
今年SMジャパン事業を拡張する予定であり、SMT東京が8月中に赤坂にオープンする予定です。


SMエンターテインメントビジネス事業の最終目標は何ですか?
SUMプロジェクトの事業は良い協業と、満足な結果を作り出すことが重要ですが、事業的には協業に参加した方がどれだけ成果を出し出したのが重要だと思います。 ここでいう成果とは売上を含めた経済性の結果を話します。 また、世界進出を行いたいと思います。
SMとしては今回のプロジェクトと共にセレブをブランディングしてマネジメントする会社に跳躍してモバイルインターネット市場とグローバル市場でアジアを代表する世界的なエージェンシーになったらと思います。


『SUM CAFE』(1階)や『SUM Market』(地下)のある
SM Entertainmentの新社屋の住所は、

ソウル市江南区三成洞52-1
92a24a12-s

↑最寄り駅は、清潭駅になります。
新社屋の北に位置するSMエンターテイメントのビルは旧社屋。
(今も練習室など、一部の機能が残っているようです)



40
http://7net.omni7.jp/general/004108/sum/
 


関連記事:
ユノの休暇は、SUMカフェでジヘちゃんと家族水入らず!?
http://tvxq.publog.jp/archives/1057679636.html 
12 2