【更新1(6/9)】
SMJより、SMTのユノの不参加が公式に発表された。
http://www.smtown.jp/news/23-news-news/477-smtown-live



「東方神起ユンホ入隊に伴うSMTOWN LIVE不参加のお知らせ」


SMTOWN LIVEをいつも厚く応援して頂きまして、誠にありがとうございます。


 本日、東方神起ユンホの入隊日が発表されました。


入隊前の準備に伴い、開催予定の「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition」(7月5日・6日東京ドーム、7月25日・26日京セラドーム大阪)への出演は不参加となりました。


 なお、東方神起メンバーであるチャンミンにつきましては、出演いたします。


 東方神起のステージを楽しみにして頂いていますファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、どうかご理解頂きつつ、SMTOWN LIVE、または東方神起への応援を引き続き宜しくお願い申しあげます。



ーーーーーーーーーーーー

今朝(6/9)から二転三転したユノの入隊情報だが、
SMから7月21日入隊と正式な発表があった。

チャンミンは、来年以降の入隊を予定しているとのこと。

i


【東方神起ユンホ 7月21日現役入隊】


グループ東方神起のメンバーユノ·ユンホ(29)が7月21日入隊する。


ユンホは、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、21ヶ月の間、現役で服務する。
東方神起の所属事務所であるSMエンターテイメントは9日、
「ユンホが静かに入隊することを希望するように、本人の意思を尊重して入隊場所と時間は公開しない」と了解を求めた。


ユンホは入隊に先立ち公演でファンたちと別れのあいさつを交わすものと見られる。
東方神起は来る13日と14日、ソウル芳夷洞オリンピック公園体操競技場でコンサートを開いてファンたちと会う予定だ。
入隊を控えたユンホは、現在SBSプラスのWebドラマ「あなたを注文します」を撮影している。


ユノと一緒に東方神起として活動しているチャンミン(27)は、来年以降入隊をする予定である。 (韓国=韓国スポーツ経済


ユンホは2004からチャンミンと一緒に東方神起のメンバーとして積極的に活動して、国内外で高い人気を得てきた。
ユンホが入隊した後、東方神起が、今後どのように活動するかも注目が集まっている。 
これに関連しSM側は「ユンホの入隊で東方神起は軍服務期間中の活動を暫定的に休む予定」とし、
チャンミンは、その期間中に独自に活動する予定」と話した。(韓国=スターニュース