ムソクが斬られる20話衝撃のシーン。
そのメイキングシーンが公開!


http://www.imbc.com/broad/tv/drama/night/sketch/index.html?list_id=2439526

キサン王とパクスジョンに裏切られ、
王へ忠誠を誓いながら無抵抗で斬られるムソク。

そんなムソクの姿を見たファンは涙を流したが、
笑顔を見せながら撮影しているユノに、胸をなでおろす。

この笑顔を見ておけば、今夜13日夜の21話が少し安心して見れる?


斬られてお腹が痛くなっちゃったユノ。
14
 35 
↑実際に当たると痛い剣

迫真の演技と、笑顔の切り替えの早さに驚かされる。
38


13
00
13
31
26

監督はキサン王に「ムソクの死を弟の死のような感じに」と注文。
が、キサン王は「弟を"売る"感じだ」と。
王の"弟を売る演技"は、20話の見どころのひとつに。

50
26
jpg-large
監督「ムソクは目を閉じて倒れる?」
ユノ「目を開けたまま倒れます。倒れた後、目を閉じます」

ムソクの最期のシーンは、ユノのアイディアで実現?


http://www.imbc.com/broad/tv/drama/night/sketch/index.html 
21
監督「寝ていてもいいよ、起すから」

04

48
他の俳優やスタッフはもうダウンを着ているところを見ると、
気温はかなり低そう。
ムソクも、野王のドフンも、死ぬシーンは寒さの中??